出産前に準備しておきたいもの ランキング1,2,3

1,ベビーベッド

退院後にすぐに必要になるものは、余裕をもって準備しておくことが大切です。
出産予定日に合わせて事前に準備しておきましょう。

短期間しか必要ないもので大切かつ便利なものはレンタルがおすすめです!!

ベビーベッドは入院前には準備しておかないと退院後に赤ちゃんを安全に寝かせてあげる場所が確保できないので困ってしまいます。

産まれたての赤ちゃんは首もすわっていないため添い寝で寝込んでしまうと思わぬ事故につながります。

せめて5,6ヵ月くらいまではベビーベッドで寝かしつけてあげてほしいです。

双葉堂ベビーベッドレンタル品の一覧はこちら

2,カーシート(新生児対応のベビーシート)

ベース付きでキャリーが取り外し可能なものはご退院やお出かけの時に赤ちゃんを寝かしたまま移動できるのでとっても便利です。

最近はカーシートをするのが当たり前になってはきていますが抱っこしたまま乗車していると思わぬ交通事故につながりますので必ず設置しご使用いただくことを願っております。

双葉堂のカーシートレンタル品の一覧はこちら

3,体重計(ベビースケール)

産まれたての赤ちゃんの成長は体重管理が一番の目安になります。赤ちゃんがしっかり母乳を飲めているかの確認ができるので安心です。

特に小さめの赤ちゃんや母乳のみでの子育てをされている方にはお勧めです。

双葉堂のベービースケールレンタル品の一覧はこちら

※出産前15日サービスをご利用いただくとお得で安心です!!

他に準備しておきたいものにはこんなものがあります

ベビーバス ・沐浴用品
授乳用品、ミルク、哺乳瓶   ・おむつ  など


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: